2011年9月18日日曜日

アミーゴ♪ラテンリズムとテキーラで大阪空のみ~♪♪

ごん太さんからのお誘いです。
「秋空のみしませんか!ラテンでっせ、メキシコでっせ、メキシコといえばテキーラでっせ!」
げら子さん~えっ、マッコリではない。でもええな、高い空の下でラテン踊って歌って飲む!盆踊りも終わったし、行こ行こ~と、友人たちと連れ立って繰り出しました。

-「フィエスタ・メヒカナ大阪2011」今年で15回目のお祭です。ここでお友達になって年一回再開するという、メキシコの人々、ラテン好きが集まるお祭です。


メキシコ民族舞踊「老人の踊り」  ラ・クカラチャ?        














ごん太 ふむふむ。いきなりラテンの匂いが漂ってますやん。

げら子 ほんま、ちょっと足がリズムをとってますよ。
      でも、その前に腹ごしらえしましょ、やっぱりテキーラでしょ、
            タコスでしょ!

ごん太 あそこ、メキシカンらしきおっちゃんが呼び込みしてはるで。
            うんここのタコスは本場もんみたい・・・、隣にテキーラも
      あるで。

本場のタコス?という触れ込み


















ごん太 おっちゃん、他の屋台のとどうちゃうのん?
      生地がちがうらしい、とうもろこしだけやて、日本で
      売られているんは、メリケン粉が混ざってるいうて
       はるわ。

-隣では「デ・アガベ」の出店、テキーラは約30種類、すべてプレミアムテキーラかメスカルとのこと、お味をきいて、チョイスする。
※テキーラの原料となるアバガを100%使って2回以上蒸留するものをプレミアムテキーラという。メスカルとは1回の蒸留で公式認定に認定されることが多い。(デアガベ商品パンフ)


プレミアムテキーラ エル・フォゴネロ・ブランコ 1杯500円
タコス 400円















げら子 これかなりの美味さです。38度あるけどアルコールを
      感じず深~い味がする、またこのタコスにぴったし!

ごん太 ほんま熟成してるなぁ、て感じ。これだけで満足やな。

げら子 若者にカップルに家族づれにご老人にバラエティに富んで
      るね、ラテンの人もいっぱいいはるね。









げら子 あ、はいどうぞどうぞ。詰めますからどうぞ。

-日本人のパパとメキシカンのママ、子供たちのファミリーとお友達です。ママと子供たちは、お祭ならではのきれいな刺繍の入った衣装、国旗の3色を使った髪飾りで着飾っています。














-イベントが次々と展開されます。民族舞踊の踊り手の方の最高齢は70代とのこと、民族衣装に身を包み軽やかなステップを踏まれお見事です。ピニャータ割り、パーカッションなどラテンの音楽とイベントが続きます。
※ピニャータとは子供のお祭の遊び、中にお菓子が入ってそれを割ってお菓子を手に入れる。
リズムに合わせて踊る人、家族で楽しむ人々、コロナビールを囲んで楽しむ若者、ここの空のみはラテンの空気に染まっています。

げら子 あ~血が騒ぐ!ね、みんな踊ろうよ!

ごん太 どうぞどうぞ、皆さん踊ってください。

流石、かっこええ!ラテンの血にはかないません!












ゲラ子さん始めメンバーはお隣さんと話しがはずみ、「また来年お会いしましょ!」と約束しました。途中雨もぱらつきましたが、秋空の下で踊って歌って飲んで楽しいお祭、ラテンのリズムとテキーラが、最高の気分をもたらしてくれました。

4 件のコメント:

  1. Misato Fukuhara2011/09/19 20:26:00

    毎年、タイフェスティバルもあるので、ぜひ行ってください^^

    返信削除
  2. Misatoさん

    コメントをありがとうございました。
    げら子さんが喜んで行くでしょう。その時には誘ってあげてください。

    返信削除
  3. 大好きです。
    ラテンもテキーラも。
    メチャクチャ踊れたのに。
    行きたかったです。
    本当に楽しそう。
    今度は誘ってくださいね。

    返信削除
  4. ゆうえいさん!

    コメントありがとうございます。
    ほんま!あ~お誘いすればよかったです。
    日曜日やし遠いしって、げら子さん迷ってはりました。
    次回をご期待ください。
    テキーラ開眼しました、世界中に美味いお酒があります。

    返信削除